忍者ブログ

リリィ・バーボン・シンフォニー ~ Lily Bourbon Symphony ~

同人メタル音楽サークル「リリィ・バーボン・シンフォニー」のブログです。 ここで活動報告などをしていけたらなと。

リリィ・バーボン・シンフォニーについて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリィ・バーボン・シンフォニーについて

御来訪くださいました皆様、初めまして。
サークル「リリィ・バーボン・シンフォニー」代表のG3です。

まず!はじめに、自己紹介ということで、
当サークルについての簡単な説明と、
サークルメンバーである私となおくんぬの自己紹介から
書いていこうと思います。

一気にやる関係で長くなったので、続きは下の「つづきはこちら」をクリックで!






【1.リリィ・バーボン・シンフォニーについて】(G3筆)

メタル好き野郎2人による同人音楽サークルです。(構成員の紹介は後ほど)
そういうわけで、ジャンル的にはメタル過多になるものと思われます

サークル名の由来については、後でメンバーそれぞれの自己紹介を書きますが、
メンバーの好きなものを並べた」パターンです。

リリィはG3、バーボンはなおくんぬ、その2人で奏でる音楽(シンフォニー)。
単語の並びと、後付けのような「シンフォニー」は、語感とダサさで決めました。

実際に2人でバーボンを飲んでいるときに決めました。
度数60%のやつ。俺はむせながら飲むけど、くんぬはすいすい飲みやがる。

まだ具体的に何をしていくことになるかは定まっておりませんが、
アレンジ曲のCDを出したり、オリジナル曲のCDを出したり、
CDじゃなくても何か変なことをしたりして、
皆さんと楽しいことを共有していければ良いなぁと思ってます!



【2.G3 自己紹介】

(1)サークルでの役割
・一応、サークル代表。企画とか情報発信とか諸々をやります。
アレンジ曲の作成は主にG3。ボーカル曲であれば歌唱担当。オリジナル作曲もするかも。
・複数の歌声が入ってる曲でもデスボイスとかファルセットとかあったら大体コイツ。

(2)音楽について
・音楽経験はないわけではないけど、色んなことを適当にやってたからどれも中途半端で、
 正直なところ「音楽経験はほとんどないです」と言いたい。
・その中途半端な腕前しかない楽器は、トランペット、ドラム、篠笛、小鼓、締太鼓など。
 人に聞かせられるレベルではない。いやホント。(トランペットなんか20年前の話よ)
・作曲(DTM)もおふざけでちょっといじってた程度なので、ちゃんとやるのは今回が初めて。
 (↑半分嘘。昔、友達に便乗して出したCDがある。そのCDを知ってる人がいたらビビる)
・聞く音楽はメタル・V系が多いけど、他にもいろいろとパンチの強い曲とか変化球が好き。
・シンフォ、ネオクラ、メロデスあたりが好き。クサいほど好き。
・メタルボーカルの高音域が好きだけど、自分の音域が中低音メインなのが悩み・永遠の課題。
 ファルセットを覚えて音域は拡大したけど、クリーンボイスでの高音をもっと頑張ります。

(3)趣味とか
・重度のアニヲタです。実況民もしてるから深夜帯はTwitterでうっさいです。ミュート推奨
 (最近はそれほどうるさくもないです。よかったね!)
・『マリア様がみてる』で色々と人生観が変わりました。素晴らしい作品です。
アイカツきっかけで最近は女児アニメも見るように(今後の活動にも関係します)
艦これ、やってます。比叡嫁提督。
 2013秋イベ頃からやってるけど、甲勲章は無理のない範囲で取るエンジョイ勢。
 2期になってからは活動をだいぶ縮小。ウィークリー演習・遠征を済ませるくらい。
・艦これでSS書いてた時期もあります。
・今はどっぷり『バンドリ!』『ガルパ』にハマっております。
 Afterglowイベントでは本気出す。親指で頑張っていくよ。
・あんましアピールしてないけど、『咲 -saki-』シリーズも大好きです。姫松派。
・かつてはゲーセンで各種音ゲーやプライズをやってました。
 BeatStreamがなくなったあたりで引退しましたが。
 プライズは、バンドリフィギュアが出たら頑張る。
・酒(主に日本酒とスコッチ)と哲学が好き。



【3.なおくんぬ 自己紹介】

(1)サークルでの役割
ギター担当。その他、何を担当できるかは不明。
 活動をしながら、自分にできることを考えていきたい感じです。

(2)音楽について
・音楽経験は、高校時代にクラシックギター部、大学時代に軽音楽部といった感じ。
 特別な教育は受けてないので、ほとんど我流です。
・好きなジャンルはロック全般。特にハードロック/ヘヴィメタルが好き。
 あと、メロディが綺麗な感じのものが好きなので、スピッツとか(ジャンルなのか?)。
 それからゲームが好きなので、ゲーム音楽もよく聞きます。
 最近、ゲーム音楽をギターで練習し始めました。

(3)趣味とか
・音楽以外の趣味だと、読書とゲーム。
・読書は、フィクションならSFを中心に読んでいて、ときどき他のジャンルを挟む感じ。
 フィクションじゃないものだと、一般向けの学術本をよく読みます。
 文系のものが多いけど、理系のものも簡単なものなら読んだりします。
・ゲームはアクションかRPGをやります。
 最近は『スターオーシャン:アナムネシス』にどっぷりハマってます
(というか、「なおくんぬ」というアカウントは、もともとそのゲームのために作ったもの
 です)。
・好きなお酒はウィスキー。特にバーボンをよく呑みます。サークル名の由来にもなりました。
 最近、60度クラスのものに慣れてしまったせいで、40度だと効かない。





以上です!
同人とはなんたるかをまだよく分かっていない2人組なれば、
色々と御迷惑をおかけするかもしれませんが、
日々勉強させていただければこれ幸いにございます。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
G3
性別:
男性
自己紹介:
同人メタル音楽サークル「リリィ・バーボン・シンフォニー」代表のG3です。
メンバーの詳細は、下のカテゴリー「自己紹介」を御参照ください。